読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何がしたい?

usami hokuto、文字を綴る。

何て言うんだろう…そう、それ!

 

11月、すっかり寒くなって、風に吹かれては震えるよう。会社を出て帰りの電車に乗り込んでiPhoneの画面を見ると、目的地には間に合うと間に合わないの間くらいになると書いてあった。

 

墜落するような音を立てて駅へと滑り込んだ電車から出ると、目的地のライブハウスへ向かう。

到着して少しして整理番号が呼ばれ、ドリンク代を払って入場する。

次々とフロアに人が入り、開演5分押しで暗転、始まった。

 

朝の満員電車くらいの、いやそれ以上のモッシュでマッシュされていたけれど何故か笑っていたし、暖かかった。これは、何て言うんだろう…。そのときのボーカルのMCが、フロアのみんなが、”そう、それ!”と思えるような言葉を発して何だかすっきりしたのを思い出す。

 

f:id:usamihokuto:20161103233709j:image

 

高校生の頃、ひとりで空ばっか眺めていたし、授業中も窓の外ばかり見ていた。

休み時間はイヤホンで耳を塞いで音楽を流し込んで、放課後はひとりで夕日を眺めていた。

けれど、時間は経って、初めての土地で出会って、たまに別れてまた出会って。

 

いつしかひとりじゃなくなっていたし、ライブハウスもそんなところだと思う。

どうやら今いる場所が全てじゃない、”何て言うんだろう…”ってことも、”そう、それ!”と思えるような言葉になる場所があったりするみたい。

 

【明日!】

 

2016.11.04(Fri)新横浜BeLL's
open 18:30/start 19:00
ticket ¥2000(前売り予約) 1drink別
map https://goo.gl/maps/fQpPun7U5eQ2

 

横浜に来て、知り合いも友達も全然いなかった頃に桜木町の路上で出会ったHANICAM先輩のお誘いで新横浜BeLL's出演します!

 

前売り予約は、TwitterFacebookかMailで受付中!

→ usamihokuto@gmail.com

 

長いブログを読んでくれてありがとう。

寒いけど風邪をひかないようにね。

 

usami hokuto

http://usamihokuto.jimdo.com